《イベントのご案内・2016年1月》

あけましておめでとうございます。

年が明けて5日経ちましたが、既にラーメンを4杯食べたリーです。
TOPにどーーんと出ている写真は、長崎県佐世保市の名店 喜楽の半チャーセットです。
自分でもびっくりするハイペースに若干引いていますが
今年もラーメンとカレーばっかり食べる1年にしたいです。

 

さてさて、へんてこ書房はまだ店舗としてはオープンしていませんが
1月は3件のプレイベントが行われる予定です。
どれもアツい内容になっているので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

《1月のイベント案内》

◆1月17日(日)AM10:00~
へんてこ良さcafe〜へんてこ書房であなたの良さがみえるcafe〜

昨年8月に行われた『おとなとこどものまるのままカフェ』は大盛況の末に幕を閉じましたが、
新年早々装いを新たに開催されます。今回は、へんてこ団員のJOEと綾ちゃんも参加するので、
「へんてこ書房について知りたーい!」という方も、是非是非ご参加ください。

 

◆1月19日(火)AM10:30~
ダメな私に愛を贈ろう〜共感コミュニケーション〜

こちらはへんてこ団員の福ちゃん(福島有美子)が主催する、共感コミュニケーション(NVC)のイベントです。家族みんなの希望や要望をどうやって満たそうかと常に頭を悩ませているお母さん、新年を迎えた自分の心のなかを覗いてみたい方、心を通わせたい相手がいる方、とにかく福ちゃんを味わいたい!という方は必見です。

 

◆1月22日(金)PM19:00~
生き様にこころ震わす会vol.3小川康編 

満員御礼の企画第3回目は、チベット医学大学に、チベット文化圏以外から外国人として初めて入学し、日本人で唯一のチベット医になった小川康さんをお迎えします。森で薬草について学ぶワークショップなどを行っていらっしゃいます。私は著書のレビューを読んだだけで震えました。ひゅー、楽しみー!小川さんについてもっと知りたい方は、HP森のくすり塾をご確認ください。

 

 

ついでに、私が食べたラーメン4杯のご紹介。
①元旦 喜楽 本店(長崎県佐世保市にずーっとある店。同級生の実家。コスパと新近感★★★)
②2日 D.D.D(佐世保市にあるBAR兼ラーメン屋。酔っていても覚えている程の美味さ★★★)
③3日 来来亭 小田部店(二日酔いで入店。シールが40枚たまったので嬉しい気持ち★★)
④4日 中華そば郷屋 天神店(行きたいカレー屋さんが休みだった為入店。福岡で珍しい感★)

 

ラーメンの違いは文化の違いとよく言いますが、結局は店主・店員の方が本気で作っているラーメン、
もしくは、昔から愛されているラーメンは間違いなく美味しい。人もラーメンも一緒ですね。

 

それでは、新年から面白いことを探している変態の皆さん、へんてこ書房でお待ちしています。

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です