潜在意識deお菓子占い ~目にうつる全てのものはメッセージ~

目にうつる~♪

すべてのことは~メッセージ~♪

 

いきなり熱唱してみました。

名曲ですね、大好きです。

 

さて、今回のイベントは前回に引き続き蝦夷のスピリチュアル開拓者、

珠(たま)さまこと珠帆美汐(たまほみしお)さんの講座でした。

>>前回のイベント詳細と珠さまについてはこちらからどうぞ!

 

その名もずばり「お菓子占い」。

このどこでも買えるお菓子たちを使って占いをするのです。

 

IMG_4938

 

珠さまのお言葉をお借りして、少しご説明しますと…

******************************
外界は内界の反映、「目に映るすべてのものはメッセージ」。
偶然の事象はたくさんの情報を私たちに伝えてくれていま す。
偶然の事象をメッセージとして読み取るコツを身につけられれば、
お菓子や文房具やおもちゃでも「占い」ができる。…

*******************************

どういうこっちゃ?と思ったあなた。論より証拠。

参加者の皆さんがどんな実体験をしたか、どうぞ読み進めてご覧あれ。

 

IMG_4939

 

前回と同じく、まずは瞑想の時間から始まります。

直感力を引き出すには、緊張をとることが何よりも大切。

 

では早速お菓子占いへ…とその前に、

「今日ここで聞いたこと悩みの内容は、夫婦であろうが外で言わないようにしましょうね」とのアナウンス。

安心の場になるように。参加者の皆さんに、少しずつ場を共有する一体感が出てきます。

 

この日は、3名の方のお悩みでお菓子占いを実践しました。

まずは相談の内容をはっきりとした問いの形にしたら、お菓子の出番。

好きなものをカゴいっぱいにとって、混ぜて混ぜて。

IMG_4972

 

そのままカゴごとひっくり返し、

IMG_4968

 

このお菓子たちが何を伝えているのかを見ていきます。

IMG_4947

 

「この中で自分はどれだと思う?」

「裏返ってるお菓子が多いね。」

「この三角のお菓子は山みたいに見える。」

「そのお菓子の下にあるものが気になる。何かを隠してるみたい。」

「魚の形みたいに見える。自由なイメージ。」

 

参加者みんなで気付いたこと、思うことをどんなことでもいいので言っていきます。

「そう言われてどんな感じがする?」「何か思うことはある?」と

要所要所で珠さまが相談者にメッセージを投げかけ、

お菓子の位置を動かしてみたり、山の中にあって見えなかったものを掘り返してみたり、

どんどん外へと省いてみたりしていくと…

IMG_4975

 

「この山は夢ですね!」

「このお菓子は〇〇さんのことなんだ。」

「すごくしっくりくる形になってきた!」

 

感覚的に言葉を述べることに始めは自信がなさそうだった相談者が、少しずつ饒舌になり

核心に近づくにつれ声に力を帯びていくのが分かります。

それは周りから気付きを発する参加者も同じ。1回目より2回目、2回目より3回目…と

どんどん積極的になり、立ち上がるシーンも度々ありました。

 

そして不思議と最後には「そうだったんだ。すっきりしました!」と

相談者のなかでモヤモヤが晴れるかたちになっていくのです。

珠さま曰く、決して綺麗なかたちに着地をさせようと思っている訳ではない。

ただ「起こることを、すべて起こす。」と自然と落ち着く形になるのだとのこと。

 

「すべてのものは深くつながっている。」

「答えはいつも自分の中にある。」

目に見ることはできないからこそ、信じるかどうかは自分次第。

ただそのことを疑いようもなく、体感する回となりました。

 

≪参加者の感想≫

・また受けたい。自分が本当に大事にしたいものを大事にできていなかったけど、ちゃんとしたいと思った。

・ちょっとしたことにも意味があると分かった。全部を気にしてもしんどくなるので、選ぶこと、そぎ落とすことが大事だと思った。

・今日相談できなかったけど、お三方のメッセージが自分にも当てはまる部分があった。何や悩みや不安を抱えた時に実践できそう。直感の使い方がなんとなくわかった。

・自分が予想もしていなかった結果がでてびっくりした!(相談者)

・「場を信頼して起こることが全て起こった後におさまる」という言葉がすごく響いた。

・「お菓子占い」と聞いた時のイメージと全然違っていた。占ってみて、自分が思っていたことで良かったんだ、と確信を得た。(相談者)

 

*最新のイベント情報はこちら*

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook28Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です