生き様にこころ震わす会 vol.1二子渉編

「生き様にこころ震わす会」。

一度聞いたら忘れられない名前のこのイベントは、

へんてこ書房が大切にしたい思い、コンセプトがわんさと詰まった代名詞的な企画です。

代表の平田里菜が心を震わせた「やべー、このひと、変態だ!(嬉々)」という猛者をお呼びして

その生き様を根掘り葉掘り聞いていきます。

テーマは「生き様」なので、あって無いようなもの。なんでも聞いていいし、なんでも話していい場です。

ゲストのこれまでのこと、今のことを聞きながら参加者みんなで場をつくっていきます。
記念すべき第1回目のゲストは、「スピリチュアルな役に立たない話」でもゲストにお招きした二子渉さんでした。

*前回のイベントレポートはこちらから>>>

12316294_582614461892906_2807410009585108670_n

まずは自己紹介と、その半生のお話を。

今はコンサルタントや企業研修講師としてご活躍の二子さんは、実は科学者だった過去があります。

収入も健康も研究も、そこそこは上手くいっていたという当時の二子さん。

けれど、今思えばやりたいことではなく「正しいと思うことをやっていた」のだそう。

それから自分がやっていて幸せなことは何だろう?と考え、それまでとは全く異なるカウンセラーの道を歩みだしました。

その後もインディアンの文化を学ぶトラッカースクールとの出会いあり、

「夢のお告げにより」認定プロセスワーカーの学びをやめた出来事あり…。

里菜さんの見た夢診断もはさまり、なんとも面白い展開に!

12341452_582614548559564_8034683796819605502_n

後半は参加者からの質問タイム。

「周りに振り回されることなく、自分の中心に立って生きるコツは?」という問いには、「振り回されますよ!」との回答。

「振り回される自分も許すこと。何を大切にしているかを問い続ける」ことだと仰っていました。学ぶ…!

12313548_582614678559551_215520847067214929_n

最後に全員そろっての集合写真。「はい、ヘンテコ!」の掛け声で。

 

≪参加者からの声≫

・生きる中で、もっともっと心震わせたくなりました。夫婦の話が面白くて取り入れてみようと思いました。そんな事ができそうと思える旦那さんに出会えたことが幸せだったんだとあらためて気づきました!

・とても楽しくてワクワクするお話でした。自分が本当にしたいこと、どういう自分で在りたいかという真実に辿りつきたいと心から思いました。

・二子さんは、生き方とビジネスがしっかりリンクしていて素敵な方でした!自分軸を見つけてみたいと思います。

・前回のイベント時に、物理学者からカウンセラーになり、コンサルタントになったという流れがとても興味あり参加しました。物事や将来を考えると、どうしても頭で考えた決定の方が強くなってしまいがちだけど、心や「大きな流れ」を信じたり、自分の夢に確信をもって動きつづけること、一つ一つの心のワクワクを大切にできることが、シンプルでそのままの自分の楽な生き方につながるのかなと思いました。

____________________________________________________

 

こころ震わす会は、3月まで内容が決定しています。

ゲストは自分のお腹に落ちた生き方をしている、へんてこな方ばかり。

その生き方から、その人自身のかもし出す空気から、皆さんは何を持ってかえるのでしょうか。

ゲストによって毎回予想がつかない展開になるこのイベント。

どうぞこころ震わしにいらして下さーい!

 

 

*最新のイベント情報はこちら*

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook1Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です