【アフリカンナイト in 川西】 山北紀彦& べノワ・ミロゴ氏 (ブルキナファソ伝統音楽家)ライブツアー!

爪のあいだに残るにんにくの香りをずっと嗅いでいたい、、、
どうもこんにちは、リーです。

 

去る3月10日、大盛況のうちに幕を閉じたアフリカンナイトin川西

【アフリカンナイト in 川西】 山北紀彦& べノワ・ミロゴ氏 (ブルキナファソ伝統音楽家)ライブツアー!
▽このイベントは終了しました。イベントレポートはこちらです。 ** アフリカンナイト in 川西 山北紀彦& ブノワ・ミ...

 

終わって5日が経ちましたが、我が家では山北さんのCDを毎日欠かさず聴いています。

 

そうです、まだ余韻に浸っています。

全然抜けれません、全然。

もう、ほんとに、最高の夜でした。

 

子宮が揺れるほど迫力のあるリズムに、
小学生男子のような、純粋に太鼓を楽しんでいる山北さんとベノワさんの笑顔。

IMG_0983

なんて素敵な表情なんだろう、、!!

見ているだけの私も、気がついたら口を開けてずっと笑っていました。

 

 

自分の好きな事をしている人の顔は、キラキラしていて本当に美しい。

 

疲れ切った大人の顔や、
怒っている大人の顔、
そんな事言ったってしょうがないじゃないか と言う顔を見るよりも、

 

太鼓を心から楽しんでいる大人の顔や、
リズムに合わせて歌い踊っている顔、
ひとりひとりが自由に楽しんでいる顔を見る方が、私は好きです。

 

当日の様子を伝えたいけど、言葉にならないので動画にしました。

 

実際に会場で聴くのとはどうしても違いますが、やっぱり最高!!

 

夏には再びベノワさんが来日されるかも!?
とのことなので、その時は是非もう一度川西にお迎えしたいです。

 

そうそう、今回はへんてこイベントでお馴染みの”カッパさん”が本当に尽力してくださいました。
カッパさん、裕美子さん、ありがとうございました!

※この可愛いフライヤーは裕美子さんが書いてくださいました♡
40052_normal_1456577380_12776848_1046574932052380_616589178_o

 

 

山北のりひこさんの出演情報はこちらをチェック
山北のりひこさん【つちのうえブログ】

 

本当に美味しいうどん屋さん『絹延橋うどん研究所』

 

過去のイベントレポートはこちら

 

 

 

 

======
直近のイベント・講座はこちら。

お申し込みは下記リンクよりお願いします。

◆3月19日(土)10:00~13:00

へんてこ良さcafe〜へんてこ書房であなたの良さがみえるcafe〜

◆3月22日(火)13:00~
パーティー会場を作ろう!vol.1

◆3月24日(木)13:00~
パーティー会場を作ろう!vol.2

◆4月2日(土)-3日(日)各日10:00~18:00

【満席】グループのためのクリーン・ランゲージ体験講座

◆4月4日(月)10:00~16:30

クリーン・ランゲージで新年度の計!~2016年度、あなたは、何が起きればいいのでしょう?

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook16Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です