羊のパンツを被った福ちゃん

最近買ったパクチードレッシングの匂いが好きすぎて
時々冷蔵庫を開けてクンクンしちゃう福です。
夫には、軽く引かれてます。

調和を愛する私というコラムを書いた後、ふむふむ私ってそうなのよ。
と思いながら、あれ?なにかが混ざってる。
何か違和感あるぜ~。
と思ったら、最近は自分と対話。
そしたらね、調和を愛する私という事を隠れ蓑にして、
こんなのが紛れ込んでた。

image

カオナシ!
でなく、

調和を愛するというフリをして、
本当は私はこう思う!と言いたいのに、
みんながという言葉で、自分だけの意見じゃないように
デコレーションする姑息な福ちゃん。
なぜなら、自分の大切な意見をもし否定されたら怖いから。
みんなでという事にしといたら、
自分を守れるじゃない??

きゃー恥ずかしい。
真実の自分を生きるとか言っときながら、
まだそんなパンツ履いてんのね!
さっさと脱いでおしまいっ。
ってなった春の昼下がり。

て、パンツの話はまた今度。

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook22Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です