へんてこ書房オープンパーティ ~パーティ編~

おひさしぶりの登場、ライターnamecoです。

4月からスタートしたみーちゃん(由佐美加子さん)がリードするへんてこジャーニーのあまりのパワフルさに、ようやく人生にエンジンがかかってきた感ありな今日この頃です。ついでに結婚しました。

そんなこんなで(?)去る5月21日、いよいよへんてこ書房が正式オープンとなり、オープンパーティが開かれました!!その模様をお伝えします。まず式次第をご覧いただきましょう。

式次第

いろいろツッコミどころ満載な愉快さを漂わせています。

テーブル風景

パーティの要、料理はというと持ち寄りピンチョスパーティ!高級ベーコン、トマトマリネ、自家製ソーセージ、お手製の焼き菓子などなど…豪華なテーブルになりました。私はキュウリとミニトマトでした。いや手間を惜しんだとかじゃないよ。いい仕事したはずやで、多分。後列に写っているのは、へんてこ書房のご神体、「パイナップル」。ほかに「オニギリ信仰」など、へんてこ書房にはすでにいくつかのへんてこ内ルール&語録があるのです。

記者会見

こちらは記者会見の模様。やりたかっただけ、それだけ。

テープカット.jpg加工済み

そしてテープカット。やりたかっただけ、それだけ。

へんてこ音頭2.jpg加工

ジャンベー(ドラマー的な)のKさんとJOEのコラボで披露した、へんてこ音頭。この破壊力たるやすごいのです。

へんてこ音頭1

JOEの振り切ったテンションに皆大喜び。このへんてこ音頭の紹介も、いずれまた。

全軽

2日前の告知だったにもかかわらず、こんなにたくさんの人が一緒にパーティを楽しんでくださいました!へんてこメンバーのお友達や、FBを見て知ってくださった人、過去にイベントに参加してくださった方・・。あちこちで話が盛り上がり、参加者の子どもちゃん同士が仲良くなって遊ぶ光景も。

プレゼント2 プレゼント1

お祝いもいただきました♡ 「メンバーでわちゃわちゃ赤ワイン飲んで楽しめたらいいね」そんなことを言っていたのに、予想外の盛り上がりを見せたオープンパーティ。ほんとうに嬉しく、楽しい門出となりました。これはへんてこ書房への皆さんの期待だと、そんな風に受けとって、メンバー一同励んでまいります。

そして全力で楽しみ、遊んで、学んで、仕事する!こんな愉快な仲間たちと一緒に船に乗ってくださる、へんてこ海賊団の団員を現在募集中!「いや、具体的になんなの?」と少しでも気になる方は、ぜひ団員募集の説明会に足を運んでくださいね。お待ちしていまーす!

☆団員募集ついてはこちらからどうぞ☆

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook18Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です