へんてこ書房オープンパーティ~みんなのファッションチェック&メンバー紹介編~

こんばんは。

かわいい女子が好きです、ライターnamecoです。

先日、へんてこ書房のオープンパーティが開かれました。へんてこの運営メンバーにとってはそりゃもう門出の大事な場ですから、記者会見やテープカットなんてやっちゃうもんですから、6名は全員、正装がドレスコード。普段のスッピン率が7割を越えると言っても過言ではないへんてこメンバー。この日は一体どんなお洒落をしてきたのでしょうか?!みんなのファッションチェックと共に、改めてメンバー紹介をしたいと思います!いえーい!

ふくちゃん

まずトップバッターにふさわしい、はつらつ笑顔で登場したのはへんてこ書房の左腕、ふくちゃんです。白いシャツと淡い紫のスカートが可愛らしいですね。最近のテーマは「私が主役☆」。きっとこれも主役ポーズなのでしょう。NVCを学んだり、ライフパーパスを学んだり、自分を生きることにまっすぐ向き合うふくちゃん。今、書房内のお金のいろいろも見てくれています。そんなしっかりした一面を持ちながら、パーティの準備中、テープカットで使うはさみにリボンを盛大にあしらった結果、肝心のカットするリボンが無くなるという誤算っぷりも披露。いろんな意味で目が離せないふくちゃんです。

じょー

続いて、へんてこ書房の遊び心担当JOE(ジョー)。「社交ダンスに出る人いるって!」とリーちゃんに突っ込まれたこのオリジナリティあふれるオシャレのセンス。大きなドットと花柄(なのか?)のワンピースがなんとも華やかです。パーティ時のみならず、「その服どこで売ってるの?」といつでもファッションチェックしたくなるのが彼女です。服装のみならず、その思考も生み出すものも唯一無二のアーティストJOE。「へんてこ音頭」の生みの親でもあります。しかしその行動の奇抜さや面白さに騙されては思うツボ。実は賢く深い、JOEの世界にひとたび触れれば、その虜になること間違いなし。

nameko

3番手には私namecoをはさみましょう。全身ホワイトできめてみましたが、乾杯の赤ワインで完全に赤ら顔。せっかく正装してきたというのに残念です。自分の紹介ってさ、もう全然書くこと浮かばないわ―と筆が進まないわたくしです。自分を見るのって、なんて難しいんでしょう。へんてこに出会って、内面を見ることの大切さをあらためて知り、ぴいぴい浮いたり沈んだりしながらも愉快に生きています。へんてこの中ではイベントのレポート作成を担当。これから発行予定の会報誌なども、ぜひ楽しみにしていてくださーい!

りーちゃん

続いてこの爽やかなカルピス少女は、リーちゃんです。ネイビーのスカート×水色のシャツ×太陽光。うん、もう爽やかでしかない。「ちょ、本気でかわいいやつ撮ってや」とリクエストされた結果の写真です。ジャーニーを経て「不安の世界」に生きていると気付いたリーちゃん。時おり見せる全てをあきらめたかのようなアンニュイな表情と、絶妙なツッコミ、似てもいないモノマネ、卓越した事務スキル、エロいラーメンのレポート執筆など、その多才さ、奥深さに目が離せない彼女です。基本がローテンションなためか、その盛らない安心感で「ワークショップの時に隣に座って欲しいメンバー」第1位(なめこ調べ)の座を獲得。

あやちゃん

本気の正統派パーティスタイルできめてきた、へんてこ書房の右腕あやちゃん。かわいいな~。もう。解説とかいいよね。ブルーが似合うね、そしてキラキラなカチューシャが似合うね。2児の母ですか?え、ほんとですか?現在はというと、長年にわたって築き上げてきた「滅私奉公人生」から脱却すべく奮闘中。クリーンランゲージやNVCのイベントを企画したり、みんなからポロポロと落ちていく情報を拾い集めて投げてくれたりしている、へんてこ書房にとって要の人物。冷静な目線や物言いからクールに思われがちですが、とっても愛情深くてキュートな女子です。

だんちょう

そしてラストはこの人、我らが団長のりなちゃん。その情熱をあらわすかのような赤いワンピースが印象的。自分ともメンバーとも、いつもぶち当たりすぎるくらいに正面から向き合い、すぐ泣いちゃう情感豊かな団長です。その正直さのあまり、「今おなら出た」とすぐに言います。割とよく聞きます。そして実は姉妹であるリーちゃん曰く、とてもクサイらしいです。発信力と求心力はピカ一で、人を繋げること、盛った話を盛っていないかのように話すのが特技。細かい連絡はすぐ抜けるので、団長にはしないでくださいね!へんてこメンバー5名は、この人がいなければ、ここに集まり、この世界を創っていくことはなかった。すべての始まりの、愛すべきわたしたちのリーダーです。

記者会見

こんな私たちとへんてこ書房を、これからどうぞ宜しくお願いしまーす!ヾ(´ω`)ノ

 

 

 

 

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook33Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です