へんてこ海賊団員である、という価値。初の団員限定パーティーでした!

こんにちは、桝田です。

 

先日は、へんてこ海賊団員限定の持ち寄りパーティーでした。

今回は8家族の団員の方が入れかわり立ちかわり、

いらしてくださいましたよ。

持ち寄りの品が、今回も豪華豪華!

0617party

 

そして初対面にもかかわらず、そこここですぐに

「相手の深いところを知りたい・自分の深いところを伝えたい」

と始まる会話。

 

説明会に参加してから半月の間に

ご自身に起こった変化を嬉しそうに語られる方も!

 

私たち運営チームも好きに食べたり飲んだり

こども達と遊んだりしながら

一緒にお話ししたり、ぼーっとしたりする中で、

私はああこれは楽しみだなぁ〜と思っています。

 

 

自分の真実を生きる。

 

その覚悟を決めて・決めようとして、入団くださったのが、

団員の方々だと私は思っています。

(それも、へんてこ海賊団って何?とまだよくわからないうちに・・・)

 

自分の真実から生きようとする過程での、

葛藤も不安も恐さも、喜びも楽しみもわくわくも。

誰かの気づきから、自分はどうだろうか、とおこぼれにあずかり合う。

それを海賊団の文化にしていけたらいいねぇ。。。

 

なんて話を運営メンバーでパーティの直前にしていたら、

パーティーの後からすぐ!団員専用のFBページですでに、

ご自身のそんな葛藤や残念さ、へんてこ書房への安心や期待も

みなさんで語り始めているという事態。

 

モヤモヤと、日々抱えて来られたであろう

葛藤や残念さを、初対面の相手に、ですよ!!

 

その上で、自分はこんなことをやってみたい、

私はこんなのどうだろう、という話もされている様子。

(私たちが何かしてくださいとお願いしたわけでもなく・・・)

 

 

おおお。

私たちが説明したり何かをしようとしなくても、

「自分の真実から本音で話しても、へんてこ書房では大丈夫」と

みなさん感じてくださってるんだ!!

と、じわじわと嬉しくなっております。

 

いやー、いいなぁ。嬉しいなぁ。

これからもとても楽しみだなぁ。

団員のみなさん、改めてよろしくお願いします。

 

 

へんてこ書房、なかなかいいですよ。

いいと確信を得たものしかお勧めしづらいことを自負する私ですが、

真実の自分を生きたい!と思うタイミングに

へんてこ海賊団員であることは・・・

 

みっともない自分、

できない自分、

人を不快にさせる自分、

空回りしてがんばってしまう自分、

いい格好する自分、

自分を認められない自分、

恥ずかしい自分、

とっても残念な自分、

そんな自分も・そしてあなたも、

 

なかなかいいではないか。

 

と、それぞれが真実の自分を生きる過程を

健闘をたたえ合い、共に航海できる仲間に出会って、

自分の過程を進んでいくことができる、ということ。

今さら、自分たちで運営しながらも、やっと実感できてきました。

 

とってもお得な入団キャンペーンは終了しましたが、

入団は随時受付していますよ!

ご興味おありの方はお問い合わせくださいね。

へんてこ書房メンバーシップ制度

 

へんてこ書房の情報を受け取りたい方は、このHPかもしくは

へんてこ書房Facebookページをご確認ください。

いいね!を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

======

facebook個人ページ
https://www.facebook.com/ayakomasuda0321

フォローはご自由にどうぞ。

======

へんてこ書房のイベントを、より楽しめるようになる
へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中!

*****

【最新のイベント情報】

621日(火)10:30~12:30
母親のための、心を受けとめる学びの場 ~「きくこと」「きかれること」

71日(金)10:30~12:30
「クリーンな問い」を味わってみよう

7月5日(火)
団員限定イベント(予定)

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です