家族のケンカを解明する

5月からLPCを団長と共に受け始めた福です。

講座の内容も講師のマーニーも楽しすぎて

大好きすぎて、ぴょんぴょん飛び跳ねております*\(^o^)/*

 

※LPCについては、こちらを見てね。

私が主役
この五月から、【ライフパーパス・コーチング】という講座を受講することを決めました。 【ライフパーパス・コーチング】とは、時代の...

団長、星のことやってるってよ。LPCって、なーんだ!
団長平田里菜です。 私はいま、タスマニア在住のマーニー・デューガンより、 LPCプロフェッショナルコーチ資格コースを受講していま...

 

 

そんな私のLPCを受けての変化をシェアします♡

 

 

うちの息子は、食事の時に、

自分の器じゃないものにご飯が盛られていたり、

他の人が自分の器を使っていたりすると

大泣きしちゃうぐらい嫌がり、

おかずをお皿のどの部分に置くか?

どこに誰が座るか?

などにものすごくこだわります。

 

私はあまりそういう事に注意を払わないタイプ(大雑把 笑)の人間なので、

ちょくちょく彼の怒りに触れます。

 

息子が怒って、

泣いたりいやいやしている姿を見て、怒り出すのが夫(^^;;

沸点が低い彼は、すぐ

「皿なんかどうでもいいから、とっとと食え〜〜!」

と爆発します。

 

 

ああ、平和な朝が恋しい(。-_-。)

 

きっとみんな幸せな朝を過ごしたいだけなのに

なんで、こうなっちゃうんだろう…。

 

そんな悩みを、抱えてモヤモヤしていた私。

 

でも、

なんとLPCでの学びが解明してくれたのです。

 

息子は太陽星座が乙女座。
乙女座は、識別することに関わる星座。
違いを明確にし、変化をもたらします。
そして健やかさを重要視します。

 

これを見たとき、
ただただ、こだわりが強いちょっと面倒な子という私の色眼鏡がガシャーンと壊れて、

これは彼の生まれもった才能、ギフトなんだ!と確信したのです。

彼は一生懸命自分の生きている世界を、幸せに満たそうとしているんだ。

 

これは、好き、これは嫌い。

これは、快適、快適じゃない。

 

そうやって、分けることで、

変化を生み出そうとしてるんだ!と。

 

そして、夫は射手座。
射手座は、最も効率的かつ効果的であることに注目します。
息子がぐずる度に、アワアワ。

お皿をとっかえひっかえしている状況に、

なんて非効率なことをしているんだ!と怒りがあるのねぇ。と。

 

という事で、

夫とこの事をシェアして、

朝のお皿de喧嘩問題は幕を引く事となりました。

 

すごーい(≧∇≦)
星のこと学んだら、
家族が一つ平和になったよ!

自分の星のことを知ることは、
人生を心地よく生きる為の知恵を得ることだと思います。

すごーくすごーく自分の世界がクリアになっていく感じがあるよ!

一緒に星について語りたい。遊びたい方はぜひこちらのイベントへ

星遊びお茶会vol.1

 

へんてこ書房のイベントを、より楽しめるようになる
へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中!

 

 

*****

 

【最新のイベント情報】*詳細は各ページのリンクからご確認ください。

 

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook16Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です