へんてこ海賊団員限定イベント。「真実の自分」に、つながる技法。

こんにちは、桝田です。

 

昨日はへんてこ海賊団員限定イベントでした。

 

午前は、へんてこ海賊団はこうありたい、と

私たちの考える姿をお伝えする。

 

そしてその「こうありたい」のために役立つなと感じている、

真実の自分につながる・

真実の自分から人とコミュニケーションをする、

そのための技法を団員の方々とやってみる。

というワークショプでした。

 

私たちがへんてこジャーニーで由佐美加子さんに教えていただいて、

日々のミーティングや会話の中でも実践している技法。

 

この技法や考え方を、これから団員のみなさんとも共通言語として、

それぞれが真実の自分を生きる、という旅や航海を共にしていける、

ということがますます、とても楽しみです。

 

今回ご参加がかなわなかった団員のみなさま、

また開催していきたいと思っていますので、その際にはぜひ!

 

午後、ワークショップの後は、恒例の持ち寄りパーティ。

ワークショップで普段使わないなにか・感覚?を使った疲れもあるのか、

前回のようにわいわい盛り上がる!というよりも、

あちこちでじっくり話し込む、という会になりましたよ。

 

ちなみに、今回の持ち寄りテーマは七夕!

星形のおかずやさっぱり梅味噌や梅ソースやが並ぶ中。

へんてこ書房の遊び心担当JOEの創作魂あふれる、

しゅわしゅわはじける謎のスイーツ・・・!

IMG_0986

 

これから形になっていく、という部分も多いへんてこ海賊団ですが、

仲間と共に、安心して・存分に自分を探求する場と文化を

創っていきたいなと思っています。

へんてこ書房をより楽しめるようになる、

へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中です

 

 

へんてこ書房の情報を受け取りたい方は、このHPかもしくは

へんてこ書房Facebookページをご確認ください。

いいね!を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

======

facebook個人ページ
https://www.facebook.com/ayakomasuda0321

フォローはご自由にどうぞ。

======

へんてこ書房をより楽しめるようになる、
へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中!

*****

【最新のイベント情報】

※現在、イベント予定はありません。

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です