【開催のおしらせ】7月16日『母親のための、心を受けとめる学びの場~「きくこと」「きかれること」~』

こんにちは、桝田です。

 

7月16日(土)に、

母親のための、心を受けとめる学びの場~「きくこと」「きかれること」~

を開きます。

母親のための、心を受けとめる学びの場 ~「きくこと」「きかれること」

 

お子さんを育てる女性同士で、

こどもを大事にしたい気持ち、

日頃なにかモヤモヤする気持ち、

他にももちろんなんであっても・・・

 

「今、ご自身にあるもの」から、

今、自分に必要なものに気づいていく時間。

 

「きく」と「きかれる」、

気持ちを味わう、

体からのメッセージを受けとる、など・・・

いくつか用いる知恵や技法はあるものの、

 

参加される方に「今、あるもの」次第で、やることは変わる会です。

 

5月の回では、

・こどもの心を受けとめるには?

・こう「聞かれる」と気になる・・・こんな聞き方、あんな聞き方

・「聞かれ方」の実体験

 

6月の回では、

・こどものこと・・・実際には、自分が気になること

・自分のこの気持ちをどう扱う?

といったテーマで、進んでいきましたよ。

 

今回は、土曜の開催です。

おしらせが直前すぎて、まだお申し込みがありませんが

当日朝まで受け付けています。

突然ご都合がついたなど、よろしければいらしてくださいね。

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

次回は9月以降の予定です。

日程、早めにおしらせするようにしますね。

 

 

へんてこ書房の情報を受け取りたい方は、このHPかもしくは

へんてこ書房Facebookページをご確認ください。

いいね!を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

======

facebook個人ページ
https://www.facebook.com/ayakomasuda0321

フォローはご自由にどうぞ。

======

へんてこ書房をより楽しめるようになる、
へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中!

*****

【最新のイベント情報】

7月16日(土)10:30~12:30
母親のための、心を受けとめる学びの場 ~「きくこと」「きかれること」

9月9日(金) 団員限定イベント@へんてこ書房

10月6日(木) 団員限定イベント@へんてこ書房

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です