「力をないことにする」ことで、得ている旨味。

こんにちは、桝田です。

先日、へんてこジャーニーのリアルセッションでした。

ジャーニーも、気づけば後半戦。

今回は無意識に行動を、人生を、つくっている本丸、
メンタルモデルをそれぞれに暴く回。

私のメンタルモデルは、「私は無力だ」モデルです。
力があるよ、とどれだけ人に言われようと、自分で力がないことにして勝手に引っ込む癖。

「無力だ」モデルであることにはうすうす気づいていたのだけれど、
力を発揮しないことで、私が今、得ている旨味はなにか?を明らかにしてみると・・・

未知の責任をとらない、

人を脅かさない、

守られる、

失敗しないで済む。

ああ、そうです。ほんとそのとおり。

 

セッションの前日、夫にも

「僕にもあるけど、君にもこうしたい、という希望があるでしょ。
最初から無理と言わないで希望のためにどうするか、を考えたらいい。
そのために今の環境もつくってきたんだし」

と言われたところ。

 

いつまで「力を出さない」をやってるつもり?

と、あらゆる方面からメッセージさせてるなぁ、完全に・・・

 

あなたには力がある。
私には力がない。

を、飽きるほどやってきました。

 

そうじゃない。
とうにわかっている、頭では・・・

 

私には、

「あなたには力がある」と表現したい気持ちがある。

表現する力が、今自分に充分にあるだろうか、という不安がある。

それでも表現していきたい、挑戦したい、という気持ちがある。

 

それが、私に今ある真実です。

 


へんてこ書房の情報を受け取りたい方は、このHPかもしくは

へんてこ書房Facebookページをご確認ください。

いいね!を押していただくと、最新情報のおしらせが届きます。

 

 

【最新のイベント情報】*詳細は各ページのリンクからご確認ください。

■10/3(月)~ 二子渉のマネー講座 〜お金をめぐる対話を通して、あなたの魂の輝きを掘り起こす〜

■10/4(火)~ おとな表現塾第1期 全12回

■10/6(木) 団員限定イベント

■10/15(土)  「小さき声のカノン」上映会@川西

■10/15(土)  いのちを言祝ぐ会~福島の地酒との出会いを言祝ぐ

■10月22日~23日(土日) 秋の大収金祭!~夏の大魔法陣~

■11月5日(土) グループコンサル 対話の庭

■11月10日(木) 母と子のための星の哲学〜愛しすぎるあなたへ

■11月10日(木) グループコンサル 変態が地球を救う〜覚醒への扉〜

■11月11日(金) 狂乱カラオケ

■11月12日〜13日(土日) スピリチュアルファシリテーター養成講座(モジュール2)

■11月14日(月) 人間タロットコンステレーション

■12月3日(土) 母親という役割を離れた「私」~火星木星の星のまなびば

■12月4日(日)12のエネルギーの違いに出会う、星のまなびば

■12月5日(月)自分とこどもの個性を知る、星のまなびば

 

======

facebook個人ページ
https://www.facebook.com/ayakomasuda0321

フォローはご自由にどうぞ。

======

へんてこ書房をより楽しめるようになる、
へんてこ書房メンバーシップ制度 へんてこ海賊団。

団員、随時受付中!

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です