人生のテーマは、これまでの体験が全部教えてくれる

人とわかりあいたかったし、
人を知りたかったし、
人を大切にしたかった

 

のは、

 

私をわかりたかったし、
私を知りたかったし、
私を大切にしたかったのだと知った。

 

「私は人の目なんか気になりません」
って思ってたし、
そう振る舞ってたと思う。
(実際に全く気にならない時もある。)

 

でも本当には、
周りの人誰とでも仲良くなりたかった
全部の人を好きになりたいし、全部の人に好かれたかった

 

どんだけ強い承認欲求だよってげんなりした。
それを感じると自分がより嫌いになった。
でも実はそれはただただ、

 

 

『私の全部を好きになりたい!!!』
っていう私の強い願いを表しているのだと気づいた。

 

私は私の全部を愛したい。
でもずっと、愛せずにやってきた。
すごく小さい頃から、死にたいという思いが常にあった。
実行に移そうとしたことは一度もない。
だけど頭の中では常に誰かと比べて、
誰が何をしてくれたかで自分の価値を上げ下げして落ち込んだ。
私じゃない誰かに、何かになりたいって思いが常にあった。
なぜ?なんでそう思うんだろう?
どうやったら私は私を愛せるんだろう?
それをずっと考えてきた。

この2年は、自分を知ること、
特に自分を愛するということについて
あらゆるエネルギーを注いだ。

 

そして今、私の内側に
人間の全ては尊いし美しいし、
全ての人間が尊くて美しいはずだという
強い強い思いがあるということを知った。

 

今までの暗闇に、迷路に、
あったかい火が灯ったような気持ちになった。
先が見えたわけじゃないけど、
この火とともに歩んでいくのだという勇気が湧いた。

人との繋がりが本当に内側にあると思えて、
こんなに幸せなことはないと思えた。

 

私は人間が人間らしく、
誰もが自分らしく生きていける世界のために力を使う。
人間誰もが内側に自然を、神聖さを宿してる。
その繋がりを回復させていくことに力を使う。

 

内なる自然との繋がりを取り戻した時、自覚した時、
その時誰もが当たり前に尊くて美しく見える。
私たちは元々、そういう風にできている。

 

どんな姿形や発達的な特性を持っていようが、
全てがただギフトであるということが当たり前になるように。
そのギフトを分かち合えることが喜びとともにあるように。
私は学び続けるし、伝え続ける。


もしあなたが今、
何かやりたいけどその何かがわからないなら、
今までの人生で何が気になるか、何が困難か
本当はどうだったらいいと思ってるか
ぜひ振り返ってみるといい。
何か人生で困難に感じてることがあれば、
どうにも気になっちゃうってことがあれば、
それがあなたの人生のテーマだと思う。

 

できるかなぁ
そんな大それたこと・・!
私はまだまだ・・!
それをやるのは大変だ・・!
っていう思いが湧いてくるなら、
それくらい怖くなっちゃうなら、やっぱりそれはあなたの仕事だと思う。
その仕事のやり方はだれもおしえてくれないけど、
ヒントはあらゆるところに転がってるはず。
心細くなることもあるかもしれないけど
同じように内側のビジョンに従う仲間を見つけて
励ましあいながら進みあえたらいいなと思う。
だから心細くなったら、声かけてください。

 

「あなたのテーマは何ですか?」

 

ぜひ自覚して、取り組んでください。
私たちみんなのために。

======
内側のビジョン自覚したいと思うなら、手伝います。
《おとな表現塾第2期》間も無く募集開始します。
お知らせはFacebookフォローしてもらえると早く届けられます。

団長平田里菜のFacebook

https://www.facebook.com/rina.hirata.777

フォローはご自由に!

友達申請下さる方はメッセージと共にお願いします。

誰かわからない人からの申請は怪しがって削除する習性があります。

======

共有するTweet about this on TwitterShare on Facebook240Share on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です